感謝! ご連絡

昨日無事ジョイアの第4回コンサートが終了しました。合唱参加の皆さん、江戸女の皆さんありがとうございました。感謝の気持ちを伝える場が無くこの場を借りて改めて感謝申し上げます。

終了後の話し合いの中で次回公演の内容が固まりつつあります。

男声合唱はアカペラでなくオケ付きで、以下の2曲が候補に挙がりました。

①ウェーバー魔弾の射手の狩人の合唱(2分40秒)

②ワグナータンホイザーの巡礼の合唱(4分30秒)

どちらもボリュームのある合唱とオケ演奏も印象的です。ただしハーモニーが重要なのでチャレンジャブルです。ウェーバーの魔弾の射手は序曲(約10分)もすばらしいので演奏してもらうのもよいのではないでしょうか。(抜粋もあり)

混声合唱は、日本の唱歌的な曲を6~7曲組み合わせでい委嘱作品をお願いし、それに取り組むことを機軸に検討を進めます。

上記に関してご意見をいただければ幸いです。

 

男声合唱はかなり大変なので、今回の実績を踏まえ、事前に月1~2回程度練習を始めることにしてはいかがでしょうか。土曜日の午後であれば稲見先生に指導をお願いできる可能性が高いです。

人数が集まるようでしたら7月ごろから始動したいと考えています。

混声合唱のほうは作品ができるまで時間がかかるので、今回のように11月ぐらいに練習開始としたいと思います。こちらも月3回程度でいかがでしょうか。

これに関してもご意見をいただければ。

 

ご検討いただければ幸いです。会員の声または掲示板に投稿をお願いします。